国内大手BTOメーカー

受注生産されたBTOパソコン専門のオンラインショップです。

 

今私はノートPCの購入を検討している。

 

 

しかし、予算が限られており、新品を購入する余裕がない。

 

 

とりあえずはネットに接続できて、エクセル・ワード・パワーポイント、などが使えたら良いかなと思っている。

 

 

某フリマサイトを見て、そこから購入しようか悩んでいた時にママ友に相談したところ、「パソコン工房が良いよ」とオススメされた。

 

 

ママ友の旦那さんはパソコン工房でPCを購入しているらしい。フリマサイトで買うよりも信頼できるし、品揃えが豊富とのこと。

 

 

まず、パソコン工房とはなんぞや。

 

 

詳しく調べてみたい。

 

 

パソコン工房は株式会社MCJのグループ事業であるユニットコムが提供する国内大手BTOメーカーである。平成2年に設立している。

 

 

事業内容としては、オリジナルパソコン、パソコンパーツ、ソフトウェア、パソコン周辺機器の販売、サポート修理、中古販売、買取を行っている。

 

 

さらに、パソコン工房のメリットについてみていきたい。

 

 

まず、1つ目に販売価格が安い。パソコン工房は数あるBTOメーカーの中でも特にパソコンの販売価格が安い。

 

 

幅広い機種が安価に販売されているため、料金重視で購入先を検討中なら優先すべきBTOメーカーといえる。

 

 

また、セールを利用しやすいのもパソコン工房の特徴で、希望のスペックのBTOパソコンを通常価格よりお得に購入できる可能性もある。

 

 

また、パソコン工房は北海道から沖縄まで全国82箇所に店舗がある。オンラインだけではなく店舗サポートを受けたい人にとっては魅力的だ。

 

 

店舗が近くにあれば専門スタッフと購入の相談もできたり、修理の際にもすぐに持ち込んで直してもらえる。

 

 

オンラインで注文したものを店舗受取にし、送料を節約することもできる。

 

 

さらに、取り扱うパソコンのラインナップ数が豊富な点も大きな魅力のひとつである。

 

 

デスクトップパソコンはもちろんのこと、ノートやゲーミングPC、クリエイターパソコンなど幅広くそろっているため、さまざまなユーザーの期待に応えられるというメリットがある。

 

 

色々見てきたがとても魅力的である。ちょうどノートPCの購入を検討していたので、パソコン工房を見てみようかと思う。